減量 食事

外食でタンパク質を摂りたい人にオススメのファミレスチキン系メニューまとめ:皮は剥がして食うぞ

更新日:

「外食でもタンパク質が摂りたい」

そんなわがまま筋肉野郎のために、ファミレスでタンパク質多めのチキン系メニューをまとめました。

並び順は店舗数が多いとか、どれが一番美味しいとかは考えていません。

とにかく有名なファミレスに絞って紹介させてもらいます。

どの鶏むね肉のメニューにも当てはまることなのですが、皮は脂質の塊なので剥がして食べましょう。

 

ガスト 若鳥のグリル

ガストの若鳥のグリル

これは大概の人が食べたことあるかと思います。値段もリーズナブルでおすすめ。
大根おろし醤油ソースのほうがタンパク質が多め。

テレビで角田信朗さんが食べてました。真似して皮は剥がして食べてましょう。

マッチョの真似して筋肉つけよう。

 

ジョイフル チキンステーキ

¥590(税別)

ジョイフルのチキンステーキ

シンプルな味付けでタンパク質もなかなかです。こちらも皮を剥がして食べます。
パリッとした皮を食べたいのですが残念です、増量期まで我慢しましょう。

筋肉は我慢強い人が好き。

 

ジョナサン 地鶏”阿波尾鶏”ステーキ

ジョナサンのチキン系

地鶏の方がタンパク質が倍近く多いですね。何ででしょう。地鶏という肉の質がいいのか、単純に量が多いのかわかりませんがジョナサンに行ったら地鶏のステーキを食べましょう。皮がパリッとしていて美味そうですが、我慢我慢。

脂質と筋肉どっちを摂るか。それはアナタ次第です。

 

ココス チキンステーキ

ココスのチキンステーキ

ココスは朝食バイキングによくいくのですが、バイキングにはチキン系がないので要注意です。でも店舗によるのかな?

それ以外の時間帯なら間違いなくこのチキンステーキで決まり。

絶対に皮に味が染み込んでる系です。でも心を鬼にして剥がします。

 

サイゼリヤ 若鶏のグリル

サイゼリヤの若鶏のグリル

サイゼリヤのチキンが一番安いですね。

タンパク質も外食にしたら申し分ないです。田舎でも店舗数多いので助かります。

皮に美味しいやつが乗っちゃってますので、皮は剥がして載せ替えましょう。

 

ロイヤルホスト チキンのジューシーグリル

ロイヤルホストのチキンのジューシーグリル

たまご乗ってるのは嬉しいですね、タンパク質もなかなか入ってます。バターソースなので、かけたくない人は注文時にソースは別皿で頼みましょう。

皮がジューシーでしょう!でもあえて剥がすのさ。筋肉のために・・・

 

まとめ的なアレ

調べてみると有名なファミレスはチキン系ありますね。

緊急で外食ってなったらファミレスに行っとけば、とりあえずタンパク質の確保は問題なさそうです。
ただ時期によっては、メニューが変わる店もあると思うのでご注意ください。

食べるときの注意点として、しつこく言いますが皮は脂質の塊ですので剥がしましょう。皮が一番美味しそうですが筋肉のため、かっこいいカラダのためにグッと我慢してください!食いしん坊の友人にでもあげちゃいましょう。

糖質が多いのがなんか嫌だな〜と思うあなた、糖質は筋トレのガソリンです。

 

参考サイト;あすけん

 

関連記事

 

探すのが面倒なら、持ち運ぶというのもアリですね。↓

[amazonjs asin="B01DTRDODU" locale="JP" title="バルクスポーツ ビッグホエイRTD (プロテイン)30パック ブルーベリーヨーグルト"]

 

こちらの記事もよく読まれています。

>>初心者が筋トレを3ヶ月やった結果!筋肉をつけるためのトレーニング内容と食べていたもの

-減量, 食事
-, ,

Copyright© 楽しい!筋トレ地獄 , 2020 All Rights Reserved.