減量

女性向けEMSパッド「エクリア リーン」スイッチひとつでながら筋トレ。いつもの”日常”が筋トレ時間に大変身!!

更新日:

家でくつろぎながら筋肉を使いたい!と思っているわがままな人いますか?

実はそんな都合のいいものがあるんです。

この記事の内容

  • 女性用お手頃EMSマシンの紹介
  • 詳しい使い方
  • あると便利なシュチュエーション

EMSとはいわゆる、地肌にくっつけて電気刺激で筋肉をビクビクさせる機器です。

最近だとサッカー選手のクリロナがモデルのシックスパッドが有名ですね。公式サイトめっちゃくちゃかっこいいので見て。

「かっこいい!これ欲しい!!」ってなって値段見て「高っ」が一般的な流れになっています。

でも、エクリアリーンはそんなに高額ではないので手を出しやすいです。

使用者の感想

まだ使い始めて間もないですが
びりびりとよく効いている感じがします。
15段階まで強さが選べますが、3~5くらいでちょうどよく感じます。(弱いかも)
ほかの商品と違って周波数を選べることがよいなと思いましたが確かに周波数が違うと
受ける刺激もぴりぴり→びりびり→じわじわ とその場所に合わせて変えられてよいです。

パッドは消耗品のようですが、そんなにすぐにはへたらなそうです。
ついているポーチが半透明でかわいいです。
さすがに働いているとき・通勤中はやりにくいですが、おうちでテレビ見ながら・携帯いじりながら でもできるので
続けられそうです。

 

今、女性たちの間で
トレンドとなっているキーワードが #腹筋女子

芸能人やモデル、海外セレブをはじめ、
多くの女性たちが引き締まったウエストの写真をSNSにアップし、注目を集めています。
彼女たちの腹筋を美しく見せているのが、
おへそに向かってまっすぐ伸びる縦線“アブクラックス”。
“アブクラックス”は、6つに割れたシックスパックほど筋肉質ではなく、
縦のラインが女性らしくセクシーな印象を与えます。

もうスリムなだけでは美しくない。
程よく筋肉の付いたメリハリのあるカラダへ。

“エクリア リーン”で憧れの美ボディを目指しませんか?

引用:http://www.elecom.co.jp/pickup/eclear_lean/?utm_campaign=eclear_lean&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=text

 

ちょっと胡散臭い感じが拭えない器具?

こういう商品って胡散臭い感じしません?

深夜の通販番組のイメージが強くてダメなんですよね。

元気のいい外国人が身振り手振りで説明してる感じ。

そこに明るい吹き替えがついて商品を紹介する映像が今でも鮮明に浮かんできます。

この商品は関係ないですが、深夜の通販番組で買った釣具で痛い目にあってからどうにも深夜の通販番組が信じられない。

だから深夜の通販番組で紹介していそうな、「筋トレしなくても筋肉つきますよ」みたいなものが信用できないのです。

 

信用できないと言いつつ正直使ってみたい

でも正直使ってみたい。

だって何かしながら筋トレできるなんて、単純に考えただけでも凄いですよね?

読書しながら筋トレ、テレビを見ながら筋トレ、料理をしながら筋トレ。

普通なら筋トレするために時間をとらなければいけないのですが、エクリアリーンを使えばそんな必要もないわけです。

筋トレしたいけどわざわざジムに行くのはめんどくさいですもん。自宅でしかも何かしながら筋トレ出来るなんて最高ですよ。

 

筋肉を大きくするというよりはスッキリと引き締める効果

速筋よりも遅筋に効くように出来ているので、筋肉を大きくするぞ。というよりも有酸素運動的効果を得られるような商品です。

遅筋とは、主にスタミナの筋肉なので太くなったりはしません。マラソンランナーはこの遅筋が発達しているのであのような引き締まった体型になっています。

逆に速筋とは、瞬発力の筋肉なので力が瞬間的に出せるように大きく太くなります。筋肉ムキムキの人はこの遅筋が発達しています。

  • エクリアリーンは遅筋に効く→引き締め効果
  • シックスパッドは速筋に効く→筋肥大効果

休む暇もないような主婦にこそ使ってほしい

主婦って知ってる人は知ってると思うんですけど、とんでもなく忙しい!トイレに行く暇も無いほどに。

自分のことが何にも出来ていない様子がうちの奥さんからテレパシーとして僕の脳内に流れ込んできます。

「お前も動けや」というメッセージを日々受信しているわけです。動くから許してー

そんな大変忙しい主婦向けに、「筋トレしない筋トレ器具」と銘打って発売すれば売れると思うんだけど、どうですかね?いけそうじゃないですか?

子どものご飯を作りながら腹筋鍛えて、子どもにご飯を食べさせながら大腿四頭筋鍛えて、お散歩しながら二の腕が鍛えられる。

日常が筋トレと化す、life is fitness!! みたいなキャッチコピーでいきましょう。

今までと同じことをしていただけなのに、日に日に引き締まっていく身体を確認する作業は楽しいだろうな〜。

 

普段運動しない人にも使ってほしい

運動になれてしまっている筋肉よりも、運動になれていない筋肉のほうが「筋肉を使っている」という感覚は感じやすいでしょう。

このやってる感覚を感じるほうが絶対に楽しいですし、ここの筋肉に効いていると感じることでより効果も高まります。

普通の筋トレも同じで、筋肉に効いているというイメージをするのとしないのでは成果が違ってくるという研究もあるそうです。

 

あなたの周りにはいませんか?

普段忙しそうに仕事や家事をしているのに、さらにジムに行って身体を鍛えている人。

そういった人って日頃から元気ビンビンじゃないですか?

運動って単純に身体を鍛える以外にも、自分の好きなことをやってる!という気になるのでドーパミンがバンバン出て、小さい悩みなんかも吹っ飛んじゃうんです。

身体も鍛えられるし、ストレスも吹っ飛ばせるなんて素敵ですよね。

 

ひっそりと筋トレしたい人にもおすすめ

そりゃあジムに行って運動したら気持ちいいのは分かっているけど、ジムに行くのはちょっとな───。

と、こんな風に女性なら自分が運動するところを他人に見られるのが嫌だと思う人もいるでしょう。そういった理由でジムに行くのは抵抗がある人にもおすすめ。

自宅で簡単にできる器具ですので、誰かに見られることもほぼ無いですね。

同居している家族くらい。

 

自宅で空き時間にサクッと筋トレできるのが最大の利点

ながら筋トレっていうのは意識しなくても継続できる可能性がありますから、帰宅したら目につく場所に本体を置いておくのがよさそうです。

サッと取ってサッとできる。これが一番の良いところですよね。

例えばこんなスキマ時間を活用できる

  • 帰宅して着替えるついでに
  • 夕食やお風呂の準備中に
  • 風呂上がりのストレッチの最中に

朝の準備中に30分、夜お風呂上がりに30分。

これだけで日常が筋トレになりますね。毎日1時間の筋トレが難なく継続できそう。

ジムに行く場合は移動時間とかもかかってしまうのですが、これならそんな心配もありません。

 

[su_button url="http://amzn.to/2vw4OFD" style="3d" background="#d35806" color="#ffffff" size="5" icon="icon: check"]Amazonで詳しく見てみる[/su_button]

 

効果的に効かすにはストレッチが重要

公式サイトには「ストレッチしながら」使うと効果的に使えると。

例えば最近流行りのヒップアップのエクササイズ

もっと詳しいやりかたはこちらから公式サイトへ

ストレッチしながらってことは、TVとか雑誌は観ようと思えばみれますが、料理しながらとかだとちょっとつらいですね。

でも「ストレッチしながら」だと”より効果的”だということなので、別に料理中でも問題ないと思います。筋肉を動かしていることには変わりないですからね。

 

まとめ

  • 女性向けのEMSが発売された
  • 値段は思っているよりも安価
  • 家事をしながら、TVを観ながら筋トレ
  • ジムに行けない人向け
  • 運動しているところを他人に見られたくない人向け
  • 日常を無理なく筋トレ化

 

 

筋トレに興味あるならこちらも合わせてどうぞ

筋トレは継続することが大切なんですが、その継続が大変。

そんな大変なことを簡単にできちゃう筋トレ方法がここにありました。

≫ゆるいずぼら筋トレから始めてトレーニングを習慣化するコツ

-減量
-,

Copyright© 楽しい!筋トレ地獄 , 2020 All Rights Reserved.