減量

魔法かよ!遊んで痩せれる暗闇フィットネスの「EXPA」って知ってる?

更新日:

「筋トレってやっぱり辛い」

と思っていませんか?

確かに普通に筋トレしたのでは辛いしつまらないし、もはや苦行と言っても過言ではありません。

おまけに動きが単純なので、特別な何かを見いだせないと挫折しやすい。

しかし、世の中には「超楽しい筋トレ」があるって知ってました?

超楽しい筋トレ「暗闇フィットネス」

shbs / Pixabay

最近「暗闇フィットネス」というものが密かに流行っています。

もはや遊んでいるようなもの!?

ザックリと説明すると、薄暗いスタジオでするフィットネスのことです。

普通のジムとは違い、その空間自体が非現実的なので雰囲気だけでも楽しくなってしまうという新感覚フィットネスです。

ココが楽しい

  • 薄暗いワクワク感のする空間
  • クラブのように音に乗って全力で動く
  • 筋トレしてるというよりは遊んでいるような感覚

筋トレダイエットの辛くてつまらないという概念をひっくり返す、新感覚トレーニングです。

アメリカを中心に世界中で話題の最先端トレーニング

5132824 / Pixabay

「暗闇フィットネス」はアメリカを中心に世界中で話題になっている、まさに最先端のトレーニングです。

そして最先端の内容とは「ファンクショナルトレーニング」というもの。

ファンクショナルトレーニングとは

簡単に言うと「動くトレーニング」です。

日常の動作を向上させたり、スポーツで役に立つ動作を鍛えるなどの「動き」を鍛えるトレーニング。

普通の筋トレは、動作というよりも1つの筋肉に集中して行うトレーニングですが、ファンクショナルトレーニングは様々な筋肉を総動員させて「走る動作」や「しゃがんで立つ動作」などの動きとしての筋肉を鍛えるトレーニングになります。

電気の紐に向かってシャドーボクシングをするのも、ひとつのファンクショナルトレーニングだと思います。違うか。

筋トレで作った筋肉って、ぶっちゃけ筋トレだけに役立つ筋肉なんです。

なので普段の生活の役に立つか?と考えたら実はそんなに使えません。。。

しかし、ファンクショナルトレーニングなら生活で役に立つ筋力を鍛えることができる。しかも、肉体もシャープになってまさに一石二鳥なトレーニングなんです。

流行りはアメリカからやってきて東京で流行って全国へ

まだまだ日本にやってきたばかりのトレーニングですがじわじわと人気が出てきています。

流行りというものは、アメリカから入ってきて東京で流行り、メディアに取り上げられて全国に。という流れがスタンダードです。

今のうちからやっておくと、全国的に認知度が上がってきたときに「流行る前からやっていた自分」でドヤ顔できる。

一般的に流行る頃には、自分の肉体も出来上がっているはずなので羨ましがられること間違いなし。

実際に店舗数もどんどん増えています。

【EXPA】←こちらから最寄りの店舗を調べられます

暗闇フィットネスのここがオススメ

geralt / Pixabay

先程も触れたおすすめポイントのおさらいです。

  • 音楽にノリノリで筋トレできる
  • 筋トレのイメージとは真逆で楽しい
  • 非日常の空間が楽しい

この3つが暗闇フィットネスのおすすめポイントになります。

全体的に楽しいというのが特徴。

音楽にノリノリで筋トレできる

geralt / Pixabay

最新の洋楽など身体が自然に動いてしまうような音楽をガンガンにかけながらのトレーニングになるので、間違いなく楽しい。

普通の筋トレでもイヤホンで音楽を聞きながら行ったりもしますが、ジムで音楽にノリノリになるということはまずありません。

しかし、暗闇フィットネスならグループセッションでのトレーニング。みんなと一緒に音楽にノリながら行うのでテンションも上がりまくり。

楽しいときって不思議と疲れを感じなかったという経験ありませんか?

あの感じでトレーニングができるので、毎回遊んでいるような感覚で身体を鍛えられてしまうという魔法のようなトレーニング方法です。

筋トレのイメージとは真逆で楽しい

geralt / Pixabay

普通の筋トレといったら、ひとりで黙々とウエイトを上げる。といった感じですが、暗闇フィットネスはその真逆と言ってもいいですね。

クラブでガンガン踊る様に、薄暗いスタジオで洋楽にノリノリでできるなら最高に楽しい。

楽しくて通っているうちに、気がついたら理想の肉体に変身していることでしょう。

非日常の空間が楽しい

Free-Photos / Pixabay

なんといっても日常ではあり得ない空間に自分がいるということだけでも楽しい。

日常を忘れてその場の雰囲気にどっぷり浸かる。

TOKYO〇〇ランドみたいな感覚です。

ストレスぶっ飛びます。

サイザップが手がけるジムなのでダイエットの知識は超一流

「ブーッチブーッチ♪テーテッテテーテーテー♪」のリズムでおなじみのライザップが手がけるファンクショナルトレーニングの暗闇フィットネスがあるのです。



フィットネス界の大手ならではの安心感

あのライザップがやってるなら物凄い信頼感ですよね。

なんか「ライザップがやってる」というフレーズだけで本来の自分を取り戻せるような気がする。

 

EXPAのここがスゴイ

大手ならではのここはスゴイなと思ったとこはこちら

  • 快適な空間で音楽にノリながらできる
  • 食事内容もしっかりとアドバイス
  • ライザップのノウハウを活かしたトレーニング
  • ガリガリでもなくムキムキでもなく「本来の自分」を取り戻す
  • 毎月無料でカウンセリングしてくれる

快適な空間で楽しく音楽にノリながらできる

geralt / Pixabay

音楽、照明、空調、全てがトレーニングに没頭できるようにしっかりと組まれています。

現実を忘れて思いっきり身体を動かすってめちゃくちゃ気持ちいいですからね。しかもそこが非現実空間だったら尚更楽しいでしょ。

 

食事内容もしっかりとアドバイス

RitaE / Pixabay

さすがライザップ。

トレーニングだけじゃなく食事内容もちゃんとアドバイスしてくれます。

なんとあの「Instagram」を使ってのアドバイスです。

使い慣れたSNSアプリを活用してのアドバイスなら、緊張せずにすんなりと頭の中に情報が収まりそう。

ライザップのノウハウを活かしたトレーニング

もちろんトレーニングの方もしっかりとライザップのノウハウを活かした内容。

ライザップと最先端のトレーニングが合体したようなものですからね、なんかもう凄すぎる。

自分はもう楽しむだけですね。

ガリガリでもムキムキでもなく「本当の自分」を取り戻す

StockSnap / Pixabay

筋トレってムキムキのイメージが強いと思いますが、この暗闇フィットネスのコンセプトは「−5kg」だそうです。

ガリガリに痩せるでもなく、かといってムキムキになるでもない。ちょうど良い−5kgを目指したトレーニングで「本当の自分」を取り戻しましょう。

毎月無料でカウンセリングしてくれる

これが一番凄いなと思いました。

筋トレもそうですが、継続して行っていると必ずと言っていいほど壁にぶつかります。

順調だなと思いきや停滞期に入ってしまい、思ったように効果が出ないなんてこともある。

でもそんな心配いらないですね、毎月無料でプロがカウンセリングしてくれるんだから。

悩みとかもガッツリ相談すればすっきりした気持ちでトレーニングに取り組めるので、より一層楽しくできちゃう。

とりあえず無料カウセリングだけでもOK

「気になるけど入会ってほどでもないんだよねー」ってなっていると思いますけど、なんとカウンセリングだけでも無料で受けれちゃいます。

自分にはどんなトレーニングが合っているか、どんな食事内容で生活したらいいかをプロに無料で相談OKです。

相談してその内容をまんまと自分自身で実行してしまえばいいわけです。プロのノウハウを無料で教えてもらえるようなものですね。

しかも自分だけに合った内容を教えてくれるんですからしめしめですよ。

無料カウンセリングはこちらから→【EXPA】

アクセス

東京都豊島区南池袋1-21-5 第7野萩ビル4F

アクセス:JR「池袋駅」東口徒歩2分

 

想像してみてください、ガンガンに音楽がかかった空間で全身を思いっきり動かしている自分を

ぜっっっっったいに楽しいじゃん?

実家で音楽をガンガンにかけて家中飛び跳ねまわったことあるのですが、これが超楽しい。何もかも忘れてひたすら全身全力で動きまわるって控え目に言って最高。

筋トレとか運動を挫折した人って大概が「つまらない」が理由なので、それが楽しいのなら挫折する理由が無くなったも同然ですもん。

楽しいことって止め時が分からないじゃないですか、しかも楽しんでいるだけなのに気づいたら身体を絞れてるんですからもう魔法です。

魔法の受付はこちらから↓
フィットネス以上、RIZAP未満【暗闇ダイエットEXPA】

ちなみに期間限定ですが、カウンセリングを受けてからそのまま入会すると入会金10000円がなんと0円になるキャンペーンもやっています。

いつ終わるかわからないキャンペーンですので、ぜひチェックしてみてください。

詳しくはコチラ

【EXPA】

-減量

Copyright© 楽しい!筋トレ地獄 , 2019 All Rights Reserved.