未分類

風邪薬を飲んだら筋トレは可能?実際にやってみて感じたことまとめ

更新日:

風邪っぽいけど、薬を飲んで元気になった時って筋トレできそうですよね?

実際に僕も風邪気味の時に薬を飲んだら物凄い元気になって

「あれ?これ筋トレいけんじゃね?」

と、あなたは今まさに思っていますね?

この記事の内容

  • 薬飲んだら筋トレ止めたほうがいい
  • 無理して筋トレいった僕の地獄の体験談

風邪薬飲んでも風邪が治ったわけではありません。

風邪の症状がストップしていると思ってください。ストップしている間に筋トレすると、終わった頃に体の疲れと風邪の症状が一気に襲いかかってきます。

弱った体に「熱・セキ・頭痛・全身のだるさ」がかぶさってくるのです。

 

地獄です。

 

微熱と悪寒がするくらいの症状

仕事から帰ってきたら軽く頭がぼーっとするのと、悪寒を感じました。

完全に風邪をひく前の嫌な感じってわかりますかね?

なんか調子悪いな〜という感じの、ダルいような熱があるような。

そんな嫌な感覚があったので、今までの経験から「この後風邪をひくだろう」と自己判断し、市販の風邪薬を飲んだのです。

風邪薬を飲んだら全力ダッシュもできるくらいに完治した?

クスリを飲んで3,40分くらいしたら、嘘みたいに元気になってきて

「俺の勝ちだ!!」

とか独り言を言えるくらいにまで元気になりました。なんなら全力でダッシュできるくらいに。

筋トレも行けそうなくらい元気になったので行きました

ダッシュもできるし、冗談も言えるくらいに余裕になったので、そうなったらもう筋トレに行くしかないじゃないですか?

「これ筋トレに行けるな」と判断、ジムにレッツゴーです。

ジムについても元気ビンビンで「これはいつもより元気かも。これからは筋トレ前に風邪薬を飲むか!hahaha」とか言ってました。

いいトレーニングができたので満足して帰宅

「いやーいつもよりいい感じでトレーニングできちゃったなー」なんてルンルン気分で帰宅&プロテイン。

風邪なんて気の所為だったのかなと思ってたんですが、ここからが風邪の本領発揮だ!!

筋トレの疲れ、温まった身体が冷めない

いつも筋トレが終って帰宅する頃には、火照った身体の熱も冷めているはずなのですが、いつまでたっても身体がボワーンとしていました。

というか微熱がある!

フラフラする!

物凄く横になりたい!

風邪のしんどさが一気に襲ってきました。

風邪を直すために身体はかなりの体力を必要

人間って風邪を直すためにはかなりの体力を使うんですが、僕はその体力を筋トレで使ってしまったのです。

風邪薬で抑え込んでいた風邪の症状が「薬の効果が切れる+筋トレで体力ゼロ」になったことで、一気に形勢逆転されてしまいました。

風邪薬を飲んだら楽になったので、筋トレに行っても大丈夫?の答え

行かないほうがいい。

間違いなく後悔します。

その日はゆっくり寝て、明日元気になったら筋トレ行きましょう。

ジムに行って菌を撒き散らしてもよくないですからね。

ゴリラ・ゴリラ

過去の自分に喝!!

もしかしたら、風邪初期の初期なら大丈夫かもしれない。。。やっぱしダメ!!

 

筋トレ行きたいのに行けないときは

この本読みましょう。

僕のブログなんてお話にならないレベルで参考になります。

筋トレやっている人なら絶対に気になることについて、全て答えてくれてます。

  • 筋肉を効率よく大きくするにはどうするか
  • プロテインは絶対に必要か
  • 筋肉痛とはなんなのか

この他にもマニアックな質問に答えまくってます。

僕も今から読みますので、このへんでサヨウナラ。

-未分類

Copyright© 楽しい!筋トレ地獄 , 2019 All Rights Reserved.