未分類

男だけど陰毛を処理して本当によかったと思えるメリットまとめ

更新日:

アンダーヘアを処理したい!興味がある!

でも、今まで何もしたことがないし実際に処理をしたらどんな感じなのか気になりますよね。

この記事では、アンダーヘアを全部処理して1年ちょっと経った僕が感じることを全部ご紹介します。

この記事の内容

  • アンダーヘアが無いメリット
  • 周りの反応(家族、友人)

最近は処理している人が結構増えてきているようですが、興味があるけど実行するには至らないという人もたくさんいると思います。

でも本当にメリットがたくさんあるんです。

実際に僕は生活を脅かす3大悩みが全部解決できました。

アンダーヘアを処理しただけで3つとも一気に解決できちゃいます。

その他にもメリットがたくさんあります。

 

男がアンダーヘアを処理して感じたメリット

実際にアンダーヘアを処理してどんなメリットを感じたのが、思いつく限りご紹介します。

ムレなくなったので夏場でもかゆみや臭いが無くなった

Pexels / Pixabay

肉体労働をしていたので、夏になるとどうしても股間の湿度が上がってしまいます。

その結果ムレてしまい、毎年痒みが出ていました。ひどいときは臭いまで。

不潔なんでは?と思うかもしれませんが、毎日お風呂で丁寧に洗っていましたし、パンツも完璧に洗濯・乾燥をして履いていました。

それでも夏場の肉体労働では痒みが出てしまいました。

なぜ痒みが出てしまうのかというと、皮膚表面のバリア機能を上回る刺激(皮脂・ムレによる湿気)などが原因でかぶれてしまい、痒みが出てしまうのです。また、細菌が繁殖すると臭いが発生してしまうのです。

 

アンダーヘアを処理した今では、股間の換気がよくなり更にビキニパンツを履いているので汗の吸収率も上がりムレにくくなりました。

もちろん、臭いや痒みといった症状がでることは一切ありません。

 

メンズビキニパンツがかっこよく履ける

mohamed_hassan / Pixabay

陰毛がボサボサの頃にメンズビキニパンツを履いてみると、パンツの上部から陰毛がブワサッとはみ出ているんですよね。

これがどうにもかっこ悪い。

それでも履いていたところ嫁さんに「すごいダサいよそれ。」と言われてしまったので僕は脱毛処理しました。

今では完全にメンズビキニパンツの似合う男です。

 

皮に巻き込まなくなった

pixel2013 / Pixabay

陰毛を皮に巻き込むと地味に痛いですよね〜。

脱毛することによってこのストレスにサヨナラできます。

はっきり言ってこれだけのために脱毛してもいいくらいです。

 

夜の生活の感度が上がった

422737 / Pixabay

二人を隔てていた陰毛がなくなるので相手を直に感じやすくなります。

もしも相手もアンダーヘアを処理済みの場合、その感度は2倍にも膨れ上がります。

このために夫婦やカップルで処理するという人も最近は増えています。

 

避妊具がものすごく装着しやすい

Bru-nO / Pixabay

陰毛を皮に巻き込むのと同じ感じで、コンドームを装着するときも巻き込むんですよね。

ゴムだからスゴイ痛い。あとそういう場面なので焦る。

 

息子がいつもより大きく見える

Alexas_Fotos / Pixabay

普段は陰毛に隠れていた部分が見えるようになるので、陰毛の長さ分大きく見えるようになります。

自分の隠されていたポテンシャルに処理したての日はリアルガチで感動します。

 

大をしたあとの拭き取りがものすごい楽

Lazare / Pixabay

お尻の穴付近を処理すると、大をしたあとの拭き取りがものすごいスムーズになります。

この拭き取りがスムーズでないと、痔の原因にもなりえます。

僕はイボ痔になった経験があるので、これはかなりのメリットになっています。

 

まとめ:恥ずかしいというデメリットが霞むくらいのメリットがある

jill111 / Pixabay

確かに処理したての最初は恥ずかしい。しかし、デメリットはこの「恥ずかしい」というひとつのみ。

でも考えてみたら普段は服を着ているので、デメリットは無いようなものですね。

温泉や銭湯に頻繁に行くという人でない限りメリットしかないということになります。

 

もし興味が湧いてためしてみたいなら、一番最初は短くする程度でも感動を感じられますのでハサミなどでカットしてみるのもオススメです。

一気に処理してみたいと思ったら脱毛専門のクリニックを覗いてみましょう。

 

おまけ:陰毛があることでのデメリット

陰毛3大悪行

  • 部屋中に散らかる
  • ムレて痒みや匂いがでる
  • 皮に巻き込まれて痛い

男なら誰もが経験したことがある陰毛3大悪行。

テレポートでもしてんじゃないの?ってくらい部屋中に散らばりますよね。

帽子の中、テレビの上、カバンの中。。。

僕は中2の夏、本棚にあった漫画を開いたら1本挟まっていたことがありました、これはもう超常現象のたぐいなんだなと思ったことがありました。

 

暑い時期になってくると股間がムレる。

冬などの比較的温度の低い時期ならまだマシなのですが、夏本番になるともうだめです。

特に仕事中などは股間部を換気するわけにもいかないので、気づいたときにはムレて痒みが出ているなんてこともありました。

ひどいときは細菌が繁殖して臭いを発する場合もあります。

 

トイレに行ったときに、皮に巻き込まれて痛い。

完全体ぽこにゃんになっている人はわからないかもしれませんが、不完全体だとトイレで小をし終わってパンツに戻す際に陰毛が皮に巻き込まれます。

これがまた地味に痛い!

「うっ」て腰が引けるくらい地味に痛い。そしてものすごいストレス。

一度しまったものをもう一度出して直さなければなりません。

 

この陰毛3大悪行から完全に開放される方法はもう脱毛するしかありません。

ムレないし、涼しいし、なによりも清潔に保てるから本当におすすめなんですけどね。

東京オリンピックで一大パイパンブームが到来すると僕は信じています。

それまでには陰毛、処理しようぜ!

-未分類

Copyright© 楽しい!筋トレ地獄 , 2019 All Rights Reserved.